価値観の違い

妹の事を考えると、価値観の違いを認められないだけなのかと、思う。

母の事も・・・。

 

でも、二人が揃ってしまうと、結構大きな力を私に発揮する。

 

私の思いや、感情がはじめっから無いものとしてしまう。

 

でも、2人が何をするにしても、何かの形で私は娘と姉だから関わらなければいけなくなる。

 

思いを否定されて、それでいて私からお金や労力の協力を申し出なければならない。

 

自分の家族を持って、はじめて本当の自分の気持ちに向き合わなければ、いけないと思った。

 

母の様な母親になりたいか?

 

小さい時から、なにか納得出来ない思いが私には、あって・・・。

 

母の様な母親は子供をダメにする・・・。

 

そのことに早く気づけて・・・良かったと思う。

 

私は、母とは違う母親になることにした。

 

そして、妹は母の様な母親になることなってしまった。

 

お互いに子供が生まれたことで・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

距離をとるしか方法が無い。