自分の事を、書いてみる。

どういう考えで、生きているか。

普通の人は、こんな物など持ち合わせていないのかもしれない。

でも、私にはあるのだ。

 

私は、かなり先の事を考えて生きている。

自分の老後の事。同居している両親の介護の事。旦那の両親の介護の事。

子供にこれからしてやりたい事。など・・・。

これらには、お金がいる。

労働力もいる。

優しさ、思いやりの感情があったりする。

 

出来る事と出来ない事・・・。

それを、考えて・・・計画をするタイプだと思う。

 

してやりたいけど、出来ない。

その後の事を考えるとすべきでは無いと思うことも、ある。

 

たとえば、子供の大学費用はすべて親の私たちが出している。

その子が結婚する時に、自分の老後のお金を考えると・・・。

援助は出来ないと思っている。

私は自分がかわいいからでは無く、子供のこれからの人生を考えると負担になりたく無い気持ちの方が大きい。

 

そして健康なら老後も収入がある生活にしたいと、働く・・・。

その収入で、子供にしてやれることをしたいと思っている。

 

10年先の事など分からないし、計画が上手く行かないかもしれない。

けれど、子供に負担はかけたくない。

その、思いがすごく強い。

 

強く、母と私の関係にはなりたくないと思っている。