両親と距離を取る・・・1つの理由

昨日、別々の人生を生きている・・・。

と、妹に伝えたい。

分かっているのか、聞いてみたいと書きました。

 

いつの頃からか、私の人生の節目節目で妹が同じようにしてくる事に気がつきました。

 

そんなことがあるのか?と、思われる方が多いと思います。

貴女の思いこみなんじゃ・・・と、言われるのがおちだと私は思っています。

 

旅行、車の買い換え、結婚出産、

など。

細かく言ったらきりが有りません。

 

亡くなった叔母の1人は、その事に気がついていました。

看護師の叔母です。

「いつもkoibaraが大変な時や一番に親から祝福される時、妹が取っていく。」

そう言っていたと、いとこから聞きました。

 

書こうか、書こうか・・・。

すごく悩んだ事が有るのですが・・・。

沢山の人が見ているブログだから。

 

私の子供の一人が突然死しています。

その子のお葬式の日に、妹は離婚の話を決めました。

なので、母親からはあの子が亡くなったからと、離婚の原因の様に言われたりしました。

 

妹は私の子が亡くなっても、泣く事はありませんでした。

今思えば、自分の離婚で頭が一杯だったのでしょう。

 

初盆には私の子が入っている代々の墓の前で、離婚した自分が入るお墓がないと言い出したりと、はっきり言って「自分自分」の人です。

 

この事は、私の思いこみで偶然なら良いと思っています。

思いこみの激しい被害妄想の姉。

その方がよっぽど良いと思っています。

私の子供達にも、甥達にも。

 

他にも気になっている事に、妹が離婚する前から、私の子供の一人に対しての距離感が近い事。

その事で甥達に変な影響が出ている様に思います。

(私の子は、容姿も学歴も性格も・・・鳶が鷹なのです。)

 

以前に書いた様に、妹の精神状態が一番心配なので私たち家族の情報は伝えません。

自慢の様に受け取られる事については、特に注意していました。

ただ、不幸も・・・注意しなければなりません。

それで・・・同居の両親と距離を取ることになっています。